close

毎週木曜日は、息子とデートの日。

私も今度はどこへ行こうかと、とても楽しみにしている。

息子はここのところ毎日動物図鑑を眺めていることが多いので(とくに危険生物が好き)、

しばらく毎週動物園に行くのもいいかなと。

そこで、「認養カード」というものを購入した。

これは一年間の入場料無料と、園内での消費がすべて1割引、園内でのイベントに優先的に参加できるなどの

優待が受けられるカードで、自分の気に入った動物の飼育にかかる費用を負担するという名目で、

お金を寄付する事ができる。

(もともと、台北市の小学生は入場無料ですけどね…)

大した額ではないけれど、息子が自分で選んだのは台湾に住むフクロウで、

寄付する事でもらえる写真入りのカードを手にしてそれはそれは大喜び。

というわけで、この日は養育費の一部を払っている(?)フクロウを見に行った。

S__1941561.jpg

やっぱり小さくても男だから?方向感覚が鋭くていつも道案内してくれる。

S__1941562.jpg

S__1941563.jpg

フクロウを見に行く前に、園内のレストランでお昼を食べた。1割引は結構うれしい。

ランチはいまいちだけど、ケーキはなかなかのお味。

コーヒーはフェアトレード豆を使用とのこと。

S__1941564.jpg

これは、以前の自然教室で習った「レゴブロックみたいに積めるお花」だね〜!

S__1941565.jpg

さて、いざ、鳥の楽園へ!!(このカーテンが期待をあおる!)

S__1941567.jpg

S__1941572.jpg

S__1941573.jpg

カラフルな、日本ではあまり見ない鳥さんがいっぱい。

人間がおりの中に入っている状態なので、鳥たちは自由に歩いたり飛んだりしていて、

見る側と鳥さんとの距離がとても近い。ここ好きだな〜楽しいな〜。

S__1941574.jpg

見つけた!僕がお世話していることになっている、フクロウさん!

ここは、外から檻の中を見るエリアでした。

S__1941575.jpg

耳がぴーん!かっこいい!!

S__1941576.jpg

台湾での正式名称はこれ。

調べてみたら、日本語ではミミズクだった。フクロウじゃなかった。

学名:シマフクロウ属 マレーミミズク Ketupa flavipes

時々こっちを見てくれて、ドキドキしたなぁ〜。

あっという間の午後のひとときだった。また行こうね。

arrow
arrow

    kumiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()